Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

まもなく。。。
まったく旅行とは関係ない話を(苦笑)
いよいよオバマさんが大統領に就任する。
ここでは書いてなかったけど、私は彼が大統領になることを
すごく望んでたし、当選した時は本当にうれしかったんです。

私は大学の卒論でアフリカ系アメリカ人の差別をテーマに
していたので、アフリカ系の人たちにはかなり思い入れがあって。

アメリカへ旅行した時、一人で心細かったり泣きそうになった時
いつも声をかけてくれて優しくしてくれるのはアフリカ系の人達
だったし。。。

白人が偉そうにする意味もまったく理解できないし。。。

それにブッシュ大統領が大嫌いなので、ようやく去ってくれる・・・
っていう思いもあります。
9.11テロ以降のアメリカ政策に不満がいっぱいで、私はブッシュが
大統領の間はアメリカに行かないっ!って決めていました。

大好きだったアメリカが大嫌いになったんです。

だからオバマ大統領が何か変えてくれるんじゃないか。。。
そう思いたいです。
期待が大きい分、本当に大変だと思うけど。

そしてうらやましくもあります。
実際はどれほどの力があるか分かりませんが、少なくとも今は
オバマ大統領なら何かをやってくれるんじゃないか・・・って期待
出来るじゃないですか。

日本にはそういう人がいないもんなぁ。
この人がリーダーになれば日本も変わるかもしれないって
思えるだけで少し明るくなるはずなのに。

ま、自分でも何が言いたいのか分かりませんが、とにかく
オバマ大統領がアメリカをいい方向へ変えてくれると信じて。

そしてまたアメリカという国を好きになれたらいいなぁ。
スポンサーサイト
Comment☆

Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/785-4ee0ab7b
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





