Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

お盆。
今日、仕事中『お盆』についてみんなで話してました。

「お盆ってさ~、やっぱりご先祖様とかが家に帰ってくるよねぇ?」
「たぶんそうちゃう??」
「でもご先祖様やから怖くないよな~。」
「そうやな~。」

なんてのん気に話しておりました。
昨日はおじいちゃんの写真をのんびり眺めつつ、帰ってきてるのかなぁ
なんて思っていました。

ただ・・・
今家に一人なんですよねぇ(-_-;)なにげに怖い(苦笑)
両親はお墓参りのついでに親戚と温泉へ。

弟は神奈川から帰ってきてたのに知らん間にいなくなってた。
気がつけば一軒家に私ひとり。。。きっと朝まで一人だな。。。

おじいちゃんもねぇ、帰ってきていいけど怖い感じで対面したくないなぁ。
ぼや~っといたら怖いし。かといってにぎやかにされてもなぁ。

でも久しぶりにおじいちゃんに会うっていうのもいいのかなぁ。
などなどいろいろ考えてしまいます(;^_^A

ご先祖様やおじいちゃんに対して不謹慎な感じではありますが(苦笑)
若干心細い夜を過ごしております。

こんな時は早く寝たほうがいいのか!?
それともしばらく起きてテレビ観ながら気を紛らわせようか・・・

どちらにしても家中の電気つけっぱなし決定!
スポンサーサイト
Comment☆

15日はまた帰られる日だから、
0時を過ぎた今は、もう帰られた後だよ。きっと(笑)
きっと思い出して考えてくれたこと、
おじいちゃん、喜ばれてるよ^^
【08/16 00:13】 URL | なな


stay sweet♪さんが気が付かないうちに、こっそーりと帰って来ていたかも?
ななさんが書いてるように、思い出してくれて事、きっと喜んでくれて、静かに帰っていったかもね。

確かに一軒家に一人って怖いよ~。
普段、家族といて一人になる事ってあまりないからね…。
私も夜中とかは怖い~(>_<)(特に夜中に窓の外を見るのが怖い~)
【08/16 04:08】 URL | なみなみ


ななさん、こんばんは☆
15日に帰るんやね~!!!

私はてっきり16日かと。。。(苦笑)
(五山の送り火が16日にあるから・・・)

どちらにしても無事朝が来ました。
ちなみに弟が夜中に帰ってきて、その音でビクビクしちゃった(-_-;)

一応仏壇の前に座ってご挨拶はしておきました☆
【08/17 01:06】 URL | stay sweet♪


なみなみさん、こんばんは☆
確かにこそ~っと帰ってきてたのかも~!!!

とりあえず何も遭遇しませんでした(笑)
でもほんと一軒家って怖いよね。。。

霊的なものも怖いし、防犯上も怖いし・・・
物音が聞こえるたびに「気のせいだっ!」って自分に
言い聞かせてるもん(;^_^A

夜中のトイレとかね~( ̄□ ̄;)!!
小学生並みの怯え方やわ。。。
【08/17 01:09】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/672-5508b176
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





