Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード




いよいよ!
いよいよオリンピックが開幕しますね~!
すでに始まってるサッカーは。。。う~ん、厳しいですなぁ。

世間ではかなり『北京オリンピック 開幕☆』ってことで
盛り上がっておりますが、私は・・・いまいち(-_-;)

いや、もちろん選手の皆さんは応援しますよ!
きっと毎日感動の涙を流すことになるでしょう。

でも・・・なんやろうなぁ。
あの北京オリンピックに対する中国のなるふりかまわない感じが
逆に引いちゃうっていうか。

もちろん日本で報道されているニュースしか見ていないので
ほんの1面しか分かってないんですが、どうなんでしょうね。

日本選手に対してはどうなのかな~?っていう心配もあります。
以前、サッカーのアジアカップではあからさまな「反日感情」で
とっても気分を悪くしたことがあります。

今回はそういうことだけはしないでほしい!
本当に本当にそれだけはしないでほしいなぁ。

4年に1度のオリンピックを心の底から「楽しみ!」って言えないことが
とっても残念です(T_T)

でもでも☆がんばれ!ニッポン!!もちろん応援しちゃいますo(^-^)o
なにげに4連敗中の阪神も心配だぁ。。。
Comment☆

初日から力入れて見てしまいました…^_^;

でも、やっぱりニュースを見て「えっ?」と思う事はあります。
北京は華やかだけど、農村部は北京での水を確保する為に転作させられたりして、生活が苦しくなってるというのに…そういうのはおかまいなしの政府。
四川大地震の被災者だって、まだまだ避難所生活だし…。
そういう人たちの生活をどう考えてるのかな?って思います。
それに…やっぱり昔の事がずっと尾を引いてる「反日感情」は怖いよね…。
オリンピックが終わるまで、何も起こらない事を祈りつつ、日本選手の活躍を応援しちゃいまーす。

で、トラさん4連敗ですか…。
でも…まだ背中が見えません。。。







【08/10 03:18】 URL | なみなみ


今日は初の金メダル♪
やっぱりテンション上がるよね~!!!

中国ってやっぱりいろいろあるんだなぁって今回
改めて思った。
だけどもしかしたら知らないだけで日本でも同じような
ことがあったりするんだろうか・・・なんて不安になったり。

とにかく選手のみんなは本当に一生懸命やってるから
精一杯応援したいなって思ってるよ(≧▼≦)

それより。。。
Gさん調子いいねぇ。。。これ以上勝たなくっていいよ(-_-;)
【08/10 22:33】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/666-83ad1742
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





