Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

続・新人さん。
またまたうちの新人さんのお話です。。。
この前に書いたとおり、うちに配属された三十路の新卒社員は
かなり出来が悪い(-_-;)

遅い!間違える!やる気が感じられない!
そんな彼女にみんな手を焼いているわけですが。。。

とうとう彼女の先輩社員が見るに見かねて「分からないことが
多いと思うからもうちょっと勉強したら。。。」的なことをやんわりと
彼女に言ったそうです。

そしたら~!!!
「時間がないです。」とのこと( ̄□ ̄;)!! 一同あ然・・・

いや~、まじありえねぇ~!!!
時間がないってさぁ。新人なら山ほど覚えることがあるんだから
いろんな苦労をしつつ、時間を作って勉強するんじゃないの???

しかも・・・
今の彼女は出来ることがわずかなので他の社員が忙しくても
彼女はすることがなくヒマで通り道にぼけ~っと立っている姿を
私はよく目撃します。

ぼ~っとしてるぐらいなら少しは先輩を見習ったり勉強したり
出来るんじゃないの???

やっぱり社会経験のない人ってこういうものなのかなぁ?
もう呆れてものも言えません。。。

本当なら私が「ふざけるなぁ~!!!」ってびし~っと
言ってやりたいのですが、まぁ同じ職場でも職種が違うのでねぇ。。。
なかなか言いづらいのであります。

もう1つ腹立たしいのはそんな彼女に対して上司が何も言わないこと。
お前が言わなきゃ誰が言うねん!って思いますが、ここまでふざけた
新人でも会社にとっては大事な人材だと思うので、なかなか
言えないんでしょうかねぇ・・・

まったく。。。ふざけてます(+_+)
スポンサーサイト
Comment☆

お久しぶりでございます。
いつもお寄りするだけでコメントを疎かにしておりすみません。

さてさて。

どこにでもいますねぇ、そういう方(ウンザリ)。
主人の会社にも同じような方がいらっしゃり、
会社の危機になるような失敗をドカーンとするそうで。
ついに上司が叱責いたしましたら
「自殺してやる」と。そんなことを言いまして、
翌日から無断欠勤、会社に電話してきて
「今、手首を切りました」と脅迫。
いえいえ、そっとその人の家を訪ねると
元気いっぱいだったそうですよ。
狂言でございますね。
そのうえ「会社の不正、メディアに言ったっていいんですよ」と言い出し
(もちろんでっち上げです)
会社側が「これは業務妨害です。裁判していただいて結構です」というと
退職金を払ってくれればそこまでしないと言い放ったそうです。
その人はお金目当てだったんです。
後日調べてみると、派遣会社のあいだでは、
派遣先とトラブルを起こすブラック人材だったようです。

いやいや、本当に色々な人が居て、
真面目に働いている人に迷惑をかけるんで
頭抱えたくなっちゃいますよね(涙)。
【06/14 18:12】 URL | みきにょ


みきにょさ~ん!おはようございます♪♪♪
それにしてもみきにょさんのダンナ様の会社で働いてた人、
最悪ですね。。。

うちの新人とは比べものにならないぐらい悪質じゃないですか!
読んでるだけでぞっとしますね(-_-;)

世の中にはこういう人が存在していて、しかもこういう人が
なぜか得をしたりうまく生きていったりするのが腹立たしいです。

自分の基準で人を判断したりするのってよくないけど、せめて
一緒に働く人には気遣いだったり思いやりがある人がいいなぁ。。。

最後に・・・
私もいつもみきにょさんのブログ読んでてコメントしてないので
今度こそ!ちゃんとコメントしますね~o(^-^)o
【06/15 11:02】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/631-3f7f98c3
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





