Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

メガネっ子☆
もしかしたらメガネっ子になるかもしれません(T_T)
今日は眼科の定期検診に行ってきました。
いつもなら「まぁ充血してるけどそれほど深刻じゃないので
このままコンタクトをしてよいでしょう。」と言われるのですが。。。

今回ばかりは眼球にかなり傷があるらしく、「本来ならコンタクトは
使用不可にしたいぐらいだけど、今回はかろうじて1日使い捨てなら
OK」と言われました。

ただし1日に8時間程度でコンタクトをはずすこと。。。
なんで2週間のコンタクトは使っちゃダメで1日使い捨てなら
OKなのかイマイチ分からないんですが(;^_^A

確かにね~、もう人生の半分以上コンタクトつけて生活してるので
目がおかしくなっちゃうのも分かります。
(あれ?でもつけてるのは1日のうち半日ぐらいやから人生の半分の
半分か!?まぁよく分かりませんが。。。とにかく長い間つけてます。)

そして何よりパソコン作業が一番よくないっ!って言われました。
でも。。。私の仕事、パソコン入力がメインなんですけど(苦笑)

とにかくパソコン作業の時はメガネをかけたほうがいいようです。
一応2週間ほど処方された目薬で様子を見て、傷が治ってないようなら
時々メガネっ子になる予定です。

メガネねぇ。。。いいんですけど、買わなくっちゃいけません。
今は安いのがあるしな~。でもあまりに安いと結局肩がこったり
目が疲れたりするから困るしなぁ。。。たまにはメガネもいいかな???

はぁ。治ればいいなぁ。いや、気合いで治すっo(^-^)o
スポンサーサイト
Comment☆

気づけば私も人生の約半分の時間、コンタクト着用です。
私もPC作業がメインの仕事なので目を酷使してます。
特に最近は目が疲れやすくなって、見えにくくなっています。
友人はわかさ生活を始めたそうです(笑)
私はコンタクトを着用できなくなってもメガネ生活出来ないので
(具合が悪くなってしまいます)
その時はいよいよレーシック手術かな?!と思っています。

お互い目を労わりつつ頑張りましょうね~(^^)
【05/21 21:55】 URL | kaori

お大事に。。。
私も数年前まではコンタクト使用でした。
が、転職して自転車通勤することになって、あっさりとメガネっこに変身しました。
だって、目にごみが入った時の激痛には耐えられないんだもの。。。
でも、メガネっこになってみて、いかにコンタクトが目に負担をかけてるかしみじみと実感しました。
慣れればメガネも楽ちんよ~。
まずは、目のキズが早く良くなるといいね☆
【05/22 00:30】 URL | ひまわり

気合いでは治らない・・・
無理なさらないように・・・

私、目だけは良いの。目だけは・・・(笑)
【05/22 03:52】 URL | YUMI


kaoriさん、こんばんは☆
そうだよね~、kaoriさんもパソコン作業がっつりだね(苦笑)

なんか画面をじ~っと見てるとやっぱり目が乾燥しちゃうし
ダメみたいですよ。。。
私もメガネはちょっぴり苦手で(;^_^A
だって頭痛くなっちゃうし。。。

ほんとお互い気をつけなくちゃいけませんね☆
【05/22 23:01】 URL | stay sweet♪


ひまわりさん、こんばんは☆
よっ!メガネっ子代表\(~o~)/

コンタクトは慣れるとラクやけど、やっぱり異物を目に入れるって
考えると。。。ダメだよねぇ。

仕事のことも考えるとメガネで過ごす時間を少し増やした方が
いいのかなって思うんだけどね。
とにかく2週間、目薬で治療してみるわ~!!!
【05/22 23:04】 URL | stay sweet♪


YUMIさん、こんばんは☆
へへへ。。。やっぱり気合いでは治りませんか!?

いいな~、目がいいって♪
なんてったってお金がかからないし(笑)

コンタクトにしてもメガネにしても面倒なものです。。。
【05/22 23:06】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/598-da5b892a
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





