Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

北海道うまいもんベスト3☆
今回の北海道旅行は食べることがメインでした(*^_^*)
うまいもんい~っぱい食べた中から勝手にランキング♪
3泊4日といっても食べる回数は限られてます。。。
そんな中、お友達に教えてもらったりガイドブックを見たりして
食べた中からおいしかったベスト3はこちら!!!

まずは
第3位☆ 『梅光軒』の味噌ラーメン!

noodle_20080128232027.jpg


札幌なのに旭川ラーメンです(;^_^A
しかも醤油ラーメンが有名なのにあえて味噌(笑)
名前は忘れましたが単なる味噌ラーメンではなく、なんかスペシャルな
味噌ラーメンでした。
餃子も入ってるし味玉も最高!濃厚なスープがたまりません!!!

さ~て!
第2位☆ 『カリー軒』のイタリアンハンバーグ!!

curryken.jpg


NACSの聖地、カリー軒です♪
もういたるところにNACSのサインやら写真やらあってそれだけで
テンションが上がりますが、お料理が目の前に置かれた瞬間
テンションMAXでした(≧▼≦)

ハンバーグにナイフを入れた瞬間、じゅわ~っと肉汁がぁ~!!!
ナポリタンも美味でした☆
吹雪の中、道に迷いつつたどり着きましたが行く価値ありでした♪

そして!
第1位☆ 『一灯庵』のありがちチキン!!!

soup curry


いや~、このスープカレー。おいしすぎました!
チキンはやわらかくて、しかも大きい☆野菜もい~っぱい入ってるのに
1000円ちょっとっていう値段も素敵です!

本店に行ったのですが場所はかな~り分かりにくく、地図担当の友達が
泣きそうになってましたが(笑)行って本当によかったです!

そして偶然にもお店に入った時に流れてたBGMはNAOTOくん!
なんか運命を感じたお店でした☆ お店の雰囲気も最高\(~o~)/
お庭に雪が積もっててロマンチックでした~!!!

惜しくもベスト3には入りませんでしたが、今回のお食事で1番高かった
ウニあわび丼がこちら↓

uniawabi.jpg


真ん中にあわびが丸々1個のってます!!!
こちらも当然のことながらおいしかったわけですが、残念ながら
上位3品には及ばず。。。あ~、ウニがクリーミーやったなぁ。

他にもラーメンやら海鮮丼やらを食べましたが勢いで食べちゃって
写真撮るの忘れちゃいました(-_-;)

さ~次はスイーツランキングでございます♪
スポンサーサイト
Comment☆

美味しそう(*^_^*)
カリー軒!私、写真撮らなかったから
嬉しかったり^^
蘇るよーあの味^^
お料理だけ写真OKって書いてあるよね(笑)
私はあまりに写真NGって書いてあるから怯んで取れませんでしたF^_^;
北海道は美味しい物いっぱいだよねー。
また一緒にいきたいねー。
また別の場所で新たに開拓!もいいねー^^
【01/29 21:45】 URL | なな


もう何を食べてもおいしかったよ~!
カリー軒、確かに写真NGって書いて
あったけど周りの人たちもお料理を
撮ったりしてたから大丈夫やった♪

でもななさんが言ったとおり、
ちょっぴり遠かったわ~(;^_^A
今度は一緒に行きたいね☆
【01/30 19:10】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/543-fffafd4b
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





