Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

あれから13年。
あの阪神大震災から今日で13年です。
あの日のことを思い出すと今でも怖いし涙が出ます。

13年。時が経つのは早いものですね。
あんなにつらい思いをしたのに少しずつその思いとか記憶が
薄れていく自分がいます。

忘れちゃいけない。今日あらためてそう思いました。


スポンサーサイト
Comment☆

ゆったりといろんなお話ができた先月。
あの時に震災のお話を始めて聞かせてもらって
驚きました。

>あんなにつらい思いをしたのに少しずつその思いとか記憶が
>薄れていく自分がいます。
>忘れちゃいけない。今日あらためてそう思いました。

どんなに辛い経験をしても、その辛い気持ちを
忘れていくことは、決していけないことじゃなくて
心の治癒力というか、人間のすごいところでも
あるよね。。
気持ちだけじゃなくて、あそこまで破壊されて
しまった街が数年で復活していくことも
人ってすごいって思いました。

ただ、普通に暮らせることへの感謝の気持ちとか
忘れちゃいけないこともいっぱいあるしね。。

仕事も出来て、好きなこともたくさんできる
今の状態をたくさん感謝しなきゃいけないなと
私も改めて思いました。
そして、一日一日、大切に、そして楽しまないと
いけないよね。
【01/18 21:09】 URL | なな


ななさん、こんばんは☆
そうそう、あの日のこと話したね~この間。

たぶん今まで生きてきて一番辛かった日だから
1月17日は私にとってかなり特別。

でもそんな日だったのに記憶が薄れてることに
ちょっとショックだったりして。。。
もちろんね~、日々の生活があるから私を含めて
地震を体験した人みんな前進してるってこと
なんだろうけど。。。

街もね、地震前と地震後でガラリと変わってて。
それって復興したってことで喜ぶべきことなのかも
知れないけど、なんか全然知らない街になった
みたいで寂しかったり・・・

色々と複雑な思いが混じるなぁ。
だけどあの地震で亡くなった人の分まで一生懸命
生きていかなくちゃいけないなって思います。
【01/19 00:22】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/528-3c6b5aa1
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





