fc2ブログ
Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



ビバ☆竹富島 ~旅行記 ④~
まだ続いてます(苦笑) 島巡り最後は竹富島です♪
お宿のご主人もタクシーの運転手さんもおススメの竹富島☆
竹富島は石垣島から船で約10分と本当に近いっ!
ただ私たちが行った日はかな~り海が荒れていまして。。。

子供は泣き出す、親は困り果てる、私は衝撃で窓に頭を
3回もぶつける・・・なんとも荒々しい10分間でした(苦笑)

それでも行ってよかった~♪って思える本当に素敵な島!
みんながおススメするだけのことはあります!!!

私たちは竹富島に着いたら自転車を借りました☆
たぶん1時間300円ぐらいやったような。。。

↓こんな道を通ってご機嫌サイクリング!

taketomi3.jpg


竹富島には↓こんな家ばっかりです♪
taketomi2.jpg


見えるかな?屋根の上にシーサーがいるんです!
そのシーサー、各家庭によっていろんな種類があって
ロン毛風(?)シーサーがいたり、陽気なシーサーがいたり。

それを見てるだけで楽しかったです☆
でもこれって普通の一般家庭を見てるってことなんですよね。
もちろん中に入ったりはしないんですが、私たちは楽しく勝手に
沖縄の雰囲気を楽しんでますが、住民の方達にとっては自分達の
家を見られたり写真撮られたりするわけですから・・・
ちょっとどうなのかな~なんて考えたりしちゃいました。

そして竹富島の街並みが見渡せる「なごみの塔」へ☆
↓そこから撮った街並み

taketomi.jpg


この「なごみの塔」かわいらしいお名前ですが、ひと一人
通れるぐらいの狭くて恐ろしく急な石の階段を登るんです。。。
で、やっと登ったと思ったらすごい突風が吹くし(-_-;)

高所恐怖症の私は手すりにしがみつきながら上り下り。
写真を1枚撮るのがやっとでした(苦笑)

自転車ならほんの数時間で隅々まで見てまわれるぐらい
とっても小さな島、竹富島。

でも沖縄らしい雰囲気がそのまま残ってて都会暮らしの
私たちをものすご~く癒してくれました!
スポンサーサイト



Comment☆

今日、素敵なお葉書が届きました。
ありがとう^^
ベストなタイミングでこのブログで何だか嬉しかったです^^
素敵な島だね。。
こんな所でゆったり生活したら、物に対する価値観とか色々と変わりそうだねー。
【01/11 22:38】 URL | なな


とってもほんわか~!
日本にもいいとこいっぱいあるんやね~!

【01/13 00:10】 URL | TINK


ななさん、こんにちは♪
ハガキ遅くなってごめんね(;^_^A
一応、年賀状の代わりってことで(笑)

そう!こんなにのんびりしたところで暮らしてると
きっと私たちみたいな価値観とかストレスって
感じないと思うなぁ。

ここで生まれてたら人生違ってたやろうねって
いとことも話してました☆

いつか一緒に行けたらいいね~!!!
【01/13 12:35】 URL | stay sweet♪


TINKさん、こんにちは♪
もうね~、癒されまくりだよ!!!
特に竹富島は本当にのどかなところで、街並みも
とってもかわいくて(≧▼≦)

同じ日本とは思えないような風景でした☆
【01/13 12:36】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/521-aa7802a0
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆