Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

ひとり愚痴大会。
今日は『ひとり愚痴大会』を開催します。
もうやってられへ~んっ!!!!!

(↓しょーもない愚痴を書きます。)
毎日毎日同じことにストレスを感じる。
空気が読めない人、常識が通じない人と仕事をするのは
本当に疲れる。。。

まず。。。
毎日朝の1時間ぐらいは決まりごとをちゃんとやってくれない。
それを注意すると毎回「ごめ~ん。うっかりしてて・・・」

おい、待て!「うっかり」はたまにするから許されるのであって
君のは「うっかり」ではない!毎日おんなじ間違いばかり
するじゃないか~!!!何回言ったら分かるねんっ!

そのくせ、人の間違いは10倍ぐらい大きく騒ぎ立てる。

そしてトイレでトイレットペーパーがなくなったら・・・
次の人のために補充するのって当たり前じゃないの!?
それすら出来ない人がいる。しかも社会人なのに。。。

休憩室ではお菓子食べっぱなし。ゴミは置きっぱなし。
少しは片付ける人の身になるってことはないのだろうか?

言い出したらキリがありません。他にも山盛り(-_-;)
そんなイライラをいつもならなんとか処理出来ているのですが
なぜか今日は無理でした。

「こんな人たちと働きたくない!」って本当に思いました。
ミスは誰にだってあるし、それは助け合っていけばいいと思う。

でも他の人に対して気遣いが出来ないのは私には理解出来ない。
みんなが少しでもやりやすいように、気持ちよく働けるように
気配りをするのって当然じゃないのかなぁ。。。

それともそれは独りよがりな考えなんだろうか???

何もかも投げ出してどっかに行ってしまいたくなる一日でした。
でも『ひとり愚痴大会』でちょっとすっきり☆

あとは『あばママ』で癒されよう(*^_^*)
スポンサーサイト
Comment☆
で、
そういう人に限って、要領が良くて、ソトヅラ良くって、上にアピり上手なんじゃない?

ビンゴでしょっ!!
【11/20 20:59】 URL | YUMI


あばママで癒されたかな?
“こんな人たち”ってことは複数形なのね。。。
お疲れ様ですm(__)m

しかし、トイレットペーパーと休憩室の件には激しく同意!
あれって人に言われてなおるもんじゃないしねぇ。。。
休憩室の雑誌、読みっぱなしだもの・・・(-_-;)
幸運(!?)にも、うちにはひとりだけなので、寄らず触らずの精神で切り抜けています。
【11/20 23:09】 URL | ひまわり


そういう人に対しては注意すればいいというわけでもないから厄介ですよね(^^;)
この怒り、どこにぶつけたらいいの~!?
ってこともありますよね。
うまいことストレス発散してくださいね!
【11/20 23:15】 URL | kaori


YUMIさん、こんにちは♪
当たり!ビンゴ!!その通り!!!

もうね~、そういうヤツに限って本当に
要領がよかったりするんですっ!!!
本社の人たちに普段の姿をぜ~んぶ
報告したいぐらい(-_-;)
【11/21 17:30】 URL | stay sweet♪


ひまわりさん、こんにちは♪
みんなのコメント&『あばママ』で癒されたよ(≧▼≦)

うちにはね~、正社員が私含めて6人いるんやけど
そのうち3人がダメなヤツらなのよ。。。
半分よっ半分!!!

もう分単位でいろんなストレスが起こってきて
正直しんどい時があります(T_T)

でも負けないっo(^-^)o がんばるわ♪
【11/21 17:33】 URL | stay sweet♪


kaoriさん、こんにちは♪
そう!どうにも出来ない怒りが次々とわいてきて
昨日は大変でした。。。

いつもストレスを感じながらも黙ってやりすごしてきた
けど、昨日はやりすごした瞬間にぶち壊されて
「ふざけるな~っ!!!」って思いました。

もちろん不機嫌になるだけで、何も言わなかったけど。
コメントありがとね☆
【11/21 17:36】 URL | stay sweet♪


こんばんは。。
人にはそれぞれの価値観があって、育ってきた
環境もあって、ほんと人それぞれ。。
自分とまったく同じ価値観の人はめったに
いるものではないけれど、あまりに次元の違う
人たちと一緒に仕事するってことは本当に
大変だよね。。
人は変えられないから、いかによくない
エネルギーを受けないようにするかが大切だと
思いながら、難しい時も多々あるよね。。

癒されるドラマの日でよかったね!
どうしても気持ちのコントロールの難しい日は
頼りになる自分なりの癒しがたくさんあると
いいよね^^
癒される対応はできないかもしれないけど、
私にもいつでも話してね。。
【11/21 20:53】 URL | なな


ななさん、こんばんは☆
優しい言葉、ありがとね~!!!
今日は1日お休みやったから、ちょっと
気分転換出来ました(^_^)v

ななさんの言うとおり、人それぞれだから自分が
合わせていくのが一番いいんやろうけど、
なかなかうまくいかないよね。。。

ちょっとしたことにもストレスを感じない心のゆとりが
欲しいな~って思いました♪
【11/21 22:18】 URL | stay sweet♪


わかるわかるー。
うちの小姑にも聞かせてやりたいわ(^^;
普通のことができへんねんなぁ。
ほんでえらそうやねん。最悪やわ~。

洋ちゃんのCM新しいバージョンになったし、
和ませてもらってくださいな♪
【11/24 00:34】 URL | monaka


そうそう!そういうヤツに限ってえらそう(笑)
もういい加減にしてくれ~って感じやで。

でもさぁ、自分を基準に考えるから人の行動に
ストレス感じてるんかなぁって思って。
人は人、自分は自分って割り切れればいいんやけどね。

なかなかうまくいかへんわ(-_-;)
洋ちゃんでかなり癒されたで♪
【11/25 00:32】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/482-77b8f603
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





