Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

夏の終わり・・・
毎日暑い日が続いていますが、私は8月16日になると
「あ~、夏が終わるなぁ。」って少し寂しくなります(T_T)
今晩、京都では『五山の送り火』(大文字焼き)があります。
これを見るとね~、夏が終わるって感じで物寂しいのです。

今日も送り火を見るためにたくさんの人が京都に
来るんでしょうね~。

私はどこかに見に行くこともあれば、家の近所で見ることも
あったり。。。

うちのベランダでも思いっきり身を乗り出せば(苦笑)
見えるので、今日は落ちない程度に乗り出して見ようと
思ってます♪

ちなみに。。。
京都人の前で『五山の送り火』を『大文字焼き』というと
軽く怒られる可能性があります(笑)

ニセ京都人の私は「どっちでもいいやん!」と思いますが
京都人にとっては『五山の送り火』っていうのが正しいみたい。

伝統行事にプライドを持っている京都人らしいな~って
思いつつ、私もつい『大文字焼き』って言って周りの
京都人に怒られてます(;^_^A

夏の終わりと共に私の夏休みも今日で終わり(ノд<。)゜。
はぁ切ない。。。
スポンサーサイト
Comment☆
へぇ~
大文字だけじゃないからかしら?
私は、2チャンで見ようかな。
【08/16 16:05】 URL | YUMI


う~ん。どうなんでしょうね。。。
京都人は自分達の伝統行事にかなり
プライドを持ってますから(笑)

今日は無事、家から「船形」が
見れました(^_^)v
【08/16 20:56】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/410-c06d7133
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





