Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

ありえね~って!!!
ここ最近、中国からの輸入品が危ない!っていう話が
あちこちで聞かれますが。。。
さすがにコレには驚きましたΣ( ̄□ ̄;)

だってダンボールの入った肉まんですよ!!!
ありえね~っ!!!

しかも段ボールと肉の割合は6対4で、ダンボールが
主成分やんか~( ̄□ ̄;)!!
一体どうなってんだ、中国は。。。

このダンボール入り肉まんは日本には入ってきてないそうですが
こうなったら何を信じて食べていいのか分かりませんね。

日本の食品だってミートホープみたいなこともあるし。

それにしても・・・
ダンボールを入れるっていう発想がすごい。
普通なら例えば豚肉+何か他の安いお肉を混ぜて作っちゃおう!
って考えると思うんだけど・・・

それを飛び越えてダンボールなんて!?
ただただ呆れるばかりです(-_-;)

そういえば私が北京に行ったとき、スーパーでペットボトルの
お茶を買おうとした時のこと・・・

おんなじ種類のお茶なのに並べられてるお茶の色が明らかに
違う!!!薄い色だったり、濃い色だったり・・・

しかもよく見ると微妙にボトルの蓋が開いてたりして・・・
「もしかして水で薄められた!?」って感じて、怖くて
買えませんでした(T_T)

あれから5年ぐらい経ってるのに、変わってないんですね。
う~ん。。。恐ろしい・・・
スポンサーサイト
Comment☆
夕方の
ニュースで見ました。
汚~い、工場とは呼べない部屋で、刻んだ段ボールを訳ワカラン薬品を入れて煮て、又刻んで、極少量のミンチ、妙な粉(味付け?)と混ぜてました。
見てて、気分が悪くなりましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
【07/13 00:29】 URL | YUMI


あの映像、かなり生々しかったですよね・・・
あんなものが売られてたなんて~Σ( ̄□ ̄;)

最近では原産国・生産国をチェックしてから
買うようになりました(苦笑)
【07/13 20:50】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/371-61cda174
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





