Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

海外旅行♪
行きたいな~、海外旅行♪
特に行く予定はないのですが。。。^_^;
リーダーの『も日記』を読んでると、ニューヨークに
行きたくなりますね(*^_^*)

以前は3ヶ月に1回ぐらいの割合で海外旅行に行ってました。
が、ここ3~4年は年に1回か2回。。。

めっきり行く機会が減ってしまいました(-_-;)
仕事の都合なので仕方のないことなのですが。
またどこかに行きたいな~!!!
日常から離れられる海外はやっぱり魅力があります☆

リーダーのパンツ事件(笑)ほどではありませんが、私も
何度となくトラブルに見舞われたことがあります。

大抵は行き当たりばったりすぎる無計画な私の行動が
いけないのですが、たまに納得できないことも。。。

1.お漬物事件
  アメリカに住んでいる友達(日本人)の家に遊びに行く時、
  日本からのおみやげとして『お漬物』を持っていきました。
  しかも大量に・・・

  で、アメリカに着いて入国審査などをする時になぜか
  私の荷物だけ開けられて、アメリカ人にお漬物を
  わしづかみにされて「これは何だ!?」といわれました。

  が、私の語学力では『お漬物』を英語で説明できず(T_T)
  「ジャパニーズ ピクルスです!」って言っても「はぁ?」
  って顔されちゃうし。
  全部没収されてしまいました。。。ひどいっ!!!

2.荷物が~っ!!!
  これもアメリカ。アメリカ国内線に乗ったときのこと。
  荷物を預けてたんですが、いくら待っても私の荷物が
  出てこな~い\(◎o◎)/!

  最後の荷物まで待っても出てこなかったので係員さんに
  「私の荷物がない(泣)」って言ったら、「次の便で
  来るわよ~!」と笑いながら言われた。

  さすがに私も腹が立ったので「次の便ってどういうこと!?
  荷物がないと困るんだけど!!」って怒ってみたけど
  「さぁね~、心配しなくても今日中には届くわよ。」
  と言われた。怒るだけ無駄だった。

3.飛行機が~っ!!!
  バリに行った時のこと。帰りのフライトが機材トラブルで
  4時間近く遅れて離陸。

  やっと日本に帰れるよ~ってほっとしたのもつかの間。
  窓側のお客さんたちが騒ぎ出した。
  「エンジンから煙が出てる!!!」さすがに慌てました。
  
  それでなくても高所恐怖症の私は大の飛行機嫌い。
  「あぁ、墜落するんだな。。。」と覚悟を決めたのですが
  なんとか無事バリに戻ることが出来ました。

  が、なんと壊れた飛行機を直せる人がバリにはいないから
  修理にしばらく時間がかかります・・・だって。

  なんとかしろよ~っ!!!と思いつつも、更にもう1泊
  出来ちゃってしかもそれは航空会社がお金負担やったので
  最後は得した気分で帰ってきました♪

いろんなトラブルも今となってはいい思い出ですね~。
あ~、どっかに行きたいなぁ。

次に海外に行けるのはいつなんやろう・・・ 
スポンサーサイト
Comment☆

も日記のパンツには笑いました。
職場でこっそりみてたのに吹き出しそうに・・・(汗)

海外旅行してみたいです。
もリーダーのようにブロードウェイか、もしくはパリに!
語学力と金がないので行けませんけど(笑)
【06/05 22:24】 URL | kaori


kaoriさん、こんにちは♪
も日記、笑えますよね~!
パンツ追いかけるリーダー、見たかった(*^_^*)

NY行きたいな~\(~o~)/
私もお金・語学力・有休、3つそろって欠如してるので
無理ですけど(-_-;)
【06/06 12:06】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/330-19b1af3a
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





