Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

はっとする文章。
大抵PCの前で含み笑いをしながら読むことが多い
『水曜どうでしょう 本日の日記』ですが・・・
5月22日(火)に「うれし~」こと嬉野さんが
書かれた文章がとても印象深いものでした。

他の方が書かれた日記をここに載せるのはどうかとも
思ったのですが・・・

あのHPは次に日記が更新されると古い日記は消えてしまいます。
でもこの先落ち込んだり迷ったりした時にどうしても
読み返したい文章だったのでここに一部ですが掲載させて
頂きました。


↓以下、5月22日 『本日の日記』より抜粋です☆

   確かに人生、自分の望まなかった流れに呑まれる時も
   ありますね。

   でも、そういう時は、その流れに身を任せているとね、
   自分だけの判断では、おそらく辿りつかなかっただろう
   岸に流れ着いてね、自分の力だけでは見るはずも
   無かった風景を見るものですよ。

   それはそれで、ラッキーなことだと思うの。

   だからね、世の中は、何が幸いするか分からないという
   ことですよ。ほんとにね。

   抗えない潮の流れに呑まれている間はね、抗うことなく
   流れのままに流されるのが案外好かったりします。
   体力温存ですよ。
   無駄にあがいて体力を消耗しては、おぼれて遭難する
   ばかり。

   環境が変わって「上手く行かないよ」と落ち込むような
   時はね、「まぁこんなもんだ」と諦めてね、その状況から
   脱出しようとガムシャラに泳ぐのをやめたほうが好い。
   そしてね、ぷかぷか、空を見上げて浮いてる方が好い
   ようです。

   落ち込むのを止めるのが一番得ですよ。

   落ち込むのを止めるって、出来るもんですよ。

   自分の思い描く自分でいたいのに、その自分で
   いられないから落ち込むんだと、ぼくは思います。

   当分、自分の思い描く自分になんかはなれないなと。
   不本意な状態だけど、この今の自分の状態のままで
   しばらく我慢しようと観念したら、多分落ち込む
   ことも無くなると思いますよ。

   そしたら、無駄な体力消耗もなくなるはずです。

   流され始めたら、簡単には、その流れから
   抜けられません。そんなもんです。

   だから、そういう時は、流されるままに、ぷかぷか
   浮いれば好い。

   そしたら、そのうち岸にたどり着く。

   それは絶対そうですよ。

   ですから、それまでは、空を見上げて呑気に
   してた方が好い。

   ぼくは、そう思ってます。


スポンサーサイト
Comment☆

私もながされて、2年やなぁ。そろそろ流れがかわるといいんだけどねぇ。
いい文章やねぇ。
載せてくれてありがとう。
【05/23 21:16】 URL | monaka


うまく流されればいいけど、無駄に
抵抗してみたり・・・

最近の私は「自分の思い描く自分」に
なってないみたいでストレス感じてたのかも。

そろそろダラ~っと流されてみるわ!
【05/23 21:52】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/316-b42900f2
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





