Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

絶対に観たい映画☆
来月公開の『舞妓Haaaan!!!』、絶対に観たい!
以前、『アンフェア』を観に行った時にこの映画の予告編を
観てすっかり魅了されてしまった私と友人♪
短い予告編で二人とも手を叩いて爆笑していた気がします。

公開は6月16日(土)です!!早く観たいな~。

出演者が阿部サダヲさんに柴咲コウちゃん、そして
堤真一さんなどなど。おもしろくなるに決まってる(^_^)v

で、舞台は私の住んでる街=京都です\(~o~)/
個人的に京都はあんまり好きではないのですが。。。^_^;
でも知ってる場所がたくさん出てくるとやっぱりテンションは
UP↑↑↑します☆

京都に住んでいると舞妓さんに遭遇することもしばしば。
本物の舞妓さんもいれば、観光客が舞妓さんの格好を
していることもあります。

でもやっぱり分かりますよね~、本物は。お人形さんみたい。
もちろんお昼間はいわゆる舞妓さんの格好ではなく、普通の
着物を着ていらっしゃいますが・・・

以前、本屋さんで舞妓さん(本物)二人に遭遇した時のこと。
お二人が何やら雑誌を見てしゃべってる・・・

私はど~してもどんな会話をしてるのか、普段も京都弁
なのか???聞いてみたくてさりげなく近寄っていきました。

が、しか~し!
明らかに微笑みながらしゃべってるのに近くに行っても
聞き取れない\(◎o◎)/!

舞妓さんにもイメージがあるから、いろいろしゃべる訓練とか
してはるんやろか・・・
ぜひ普段の舞妓さんの会話、聞いてみたかったなぁ>^_^<

とにかく『舞妓Haaaan!!!』公開が待ち遠しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
Comment☆

Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/311-0a7f7454
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





