Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

人の振りみて・・・
「人の振りみて我が振り直せ」・・・
今日、ひさびさに出勤してみてまず思ったことです。
連休明けってことで朝からかなり忙しかった様子。
でも私は3時からのシフトだったので、のんきに3時前に
出勤したわけです。

で、そこで待っていたのが同僚の不機嫌な態度\(◎o◎)/!
いやいや、忙しいのは私のせいじゃないし・・・

彼女は私と入れ替わりで3時終わり。
どうぜ大量の仕事を残して帰っていくんだからいいじゃん。

私は一応、忙しくても最低やらなきゃいけないことがあれば
残業覚悟でやってます。
私の性格上、仕事を残して帰るのがイヤなので・・・
でもそれを同僚に求めているわけじゃありません。

出来なきゃ私がやるからいいよって感じなんです。
でも明らかに不機嫌でいられると、どうしたらいいものか。。。

まぁ、今日はあまりに不機嫌な態度だったので「もう帰って。」
と言いました。そんな態度で横にいられてもこっちが厳しい^_^;

そんな同僚を見ながら「私も気をつけなくっちゃ。」と
思いました。

いつも笑っていられるのが一番ですが、心身ともに疲れてても
気遣いの出来る人でいたいものです(^_-)-☆
スポンサーサイト
Comment☆
なんか分かる気がします・・・
私も人に対して「カチン」とくると、もしかして私も同じことしてる?って振り返ってみることにしてます。

ストレスは溜めないようにしなくちゃね☆
【05/08 01:21】 URL | TOM


その気持ち、すっごくわかります。。
私もダメな後輩を見ていると、振り返ってみれば
私も人のこと言えないな・・・と思うことがたびたびあります。
人の振り見て我が振り直せ。いい言葉ですよね。
器の大きい人間になりたいと思います。
【05/08 21:15】 URL | みゆ


TOMさん、こんばんは☆
人間関係っていろいろ難しいですよね(>_<)
自分の気付かないところで、もしかしたらイヤな態度を
取ってることもあるだろうし。。。

「人の振りみて我が振り直せ。」大切なことですね!
【05/08 22:21】 URL | stay sweet♪


みゆさん、こんばんは☆
昨日は同僚の態度に腹が立ったけど、もしかしたら
逆の場合もあるのかな~って思うと同僚ばかりを
怒ってはいられません(>_<)

私も「器の大きな人間」になりたいです。
まだまだ程遠いですが^_^; がんばらなくっちゃ!!
【05/08 22:26】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/298-afde5b4d
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





