Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

行って来ました♪
今日は仕事が3時までだったので京都市美術館に
『大エルミタージュ美術館展』を見に行って来ました!
芸術的センスも絵心もま~ったくない私ですが、美術館を
見るのは結構好きなんです♪
なんか美術館のひんやりとした空気感がいいんですよね~。

平日の夕方ってことでそんなに混みあってなくて、1点1点
ゆっくり見ることが出来ました。
ほとんどの作品が今から100年以上前に描かれたもの。
それだけで感動しちゃいました(*^_^*)

今回展示されている作品はロシアのエルミタージュ美術館に
ある膨大な作品の中のごく一部なんですよね。。。
およそ300万点もの作品を集めちゃった女帝エカテリーナ
ってどれだけすごい人なんやろ・・・
そんなことまで気になっちゃいました^_^;

『大エルミタージュ美術館展』を見た後は『日本大判写真展』に
行きました☆これがまた素敵!!

すっごいきれいな写真が大判で展示されてるんです。
私は写真も大好きなもので・・・食い入るように見てました。

主に日本各地の風景が撮られていたと思うのですが、どれも
すごくきれいで・・・
私が知らないだけで日本には素晴らしいところがたくさん
あるんやなぁ。。。なんて改めて感じました!!!

今日はとても日差しが暖かくて、しかも素敵な作品をじっくり
見ることが出来て贅沢な午後を過ごしました\(~o~)/

たまにはこんな日もいいものですね♪♪♪

スポンサーサイト
Comment☆

ゆったりと美術館、いいですね~。
私のエルミタージュ展は、絵画を見に行ったのか、人波を見に行ったのかっていう状態でした(-_-;)
まったりと芸術に触れて、心の栄養補給ですね(*^^)v
【03/23 23:41】 URL | ひまわり


休日は絶対に混むかも・・・って
ひまわりさんに教えてもらってたので
仕事帰りに行っちゃいました(^_^)v
アドバイス、ありがとね\(~o~)/

美術館とかはやっぱり自分のペースで
楽しみたいよね~。

まったり出来てほんと、ストレス解消☆
【03/24 02:08】 URL | stay sweet♪


お久しぶりです。
『日本大判写真展』には、私の知人も出展しています。いつも案内をくれるんですが、なかなか京都までは行けなくて・・・
そうですか、良かったですか?
私も芸術に触れる心豊かな時間を過ごしたいものです(-_-;)
【03/25 07:32】 URL | ami


amiさん、こんばんは♪
すご~い!!!amiさんのお知り会いも
出展されてるなんて!!!

どの作品もとっても良かったですよ♪
私も写真撮りたいな~なんて思いました。
【03/26 21:25】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/246-cddea9e0
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





