Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

9月11日・・・
私は今まで31年間生きてきて、忘れられない日が2日ある・・・
1日目は1月17日。そう、阪神大震災の日。震度7を経験した
私としては一生忘れられない。

そしてもう1日は、今日9月11日。

2001年9月11日。当時、旅行会社で働いてた私は残業して
疲れ果てて家に帰ってきた。

夜10時前帰宅・・・その私の目に飛び込んできたのは2機目が
NYのツインタワーに突入した光景。

初めは映画かな???それぐらいにしか思ってなかった。
でもそうじゃなかった・・・次々に飛び込んでくる新たな情報。
ハイジャックされた・・・と。
他にも飛行機が墜落している・・・と。そしてツインタワー崩壊。

ずっとテレビで見ていて、もう意味が分からなかった。
なんなの、これ??何が起こってんの???頭が混乱していた。

そして一睡も出来ず、出勤。テロの影響で飛行機が飛べず、
帰って来れない人たちのケア、これから出発する人たちへの
対応・・・鳴り止まない電話の応対。
訳の分からない恐怖に震えながら、それをお客様に
悟られないように・・・
意味も分からないまま1週間ぐらいが瞬く間に過ぎていった。

大好きだったNYが一瞬で変わってしまった・・・
どうしても自分の目で確かめたくて半年後にNYに行った。
ツインタワーはもうなかった。
当たり前なんやけど、本当になかった。
あったのはおびただしい数の亡くなった人に対する
メッセージ・花束。

あれから5年。
あのテロからおかしな方向に進んでいったアメリカには
一言も二言も言いたいことがあるけれど、今日は私なりに
静かに追悼したいと思ってます。

卑劣なテロによって命を落としてしまった人たち、大切な
家族を奪われてしまった人たちのためにも、世界から戦争が
なくなればいいのに・・・
スポンサーサイト
Comment☆

Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/22-2d5cc778
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





