Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

ビバ☆福岡♪
何度も言いますが、福岡は最高だぁ\(~o~)/
それでは食いだおれ日記、レッツゴー☆

(↓長いです・・・おヒマな方だけどうぞ♪)
NAOTOくんライブが終わったのが20時40分ぐらいかなぁ?
それからモツ鍋か水炊きのお店に行こう!ってことに
なったのですが・・・

ガイドブックに載っているようなお店はどこも満席(T_T)
どうしても食べたい!って思ったらやっぱり予約が必要ですね。

そこで私たちは餃子で有名な『テムジン』に行きました♪

ここがおいしい!!柚子こしょうをちょっぴりつけて食べる
焼き餃子がめちゃくちゃおいしい!!
焼き飯も卵スープも手羽先も全部おいしかったです☆
そしてここで飲んだ黒糖梅酒。これがね~、最高でした!!
ちょっぴり甘めなのでお湯割りよりも水割りの方が合うかも。

ま、ほろ酔い気分で地下鉄に乗ったので行き先を間違えて
しまいましたが(苦笑)

そして次の日☆
これもガイドブックに載っていた『ひょうたんの回転寿司』
オープンのちょっと前には到着していたのですが、すでに
行列が出来ていました・・・でも並ぶ価値あり!!!

回転寿司やけど本格的♪ネタも新鮮ですご~くおいしかったです。
食べたいものがありすぎて、選ぶのに困りました(>_<)
個人的には「たらの白子」が一番おいしかったです!!!

このお店では「焼きあなご」がとっても人気があるみたいですが、
食べるの忘れました^_^;

で、最後は新幹線に乗る前に食べた『熊楠家』のにらそば♪

にらがたっぷり入ってて体に良さそう!私たちはモツをトッピング
にして食べました。
塩ベースですが、あっさりなのかこってりなのかよく分からず・・・
博多なのになぜか塩ラーメン(>_<)でもおいしかったです!!!

1泊2日の短い旅行やったから食べたいものがいっぱいあるのに
食事の回数がたったの3回!!!残念(T_T)

今回食べれなかったモツ鍋・水炊き・屋台・とんこつラーメン。
よし!近いうちにまた福岡に行こう\(~o~)/

最後に・・・博多の人はみんなとっても親切なんです!!

ビルの中で道を聞いたら、道路まで出て道を案内してくれた人。
思いっきり短い距離でもイヤな顔ひとつしないで、おまけに
すっごく親切やったタクシーの運転手さん。
駅までの道が分からず、道端で地図を見てたらすぐに声を
かけてくれた若いお兄さん。

みなさん素敵でした☆京都にも観光客の人がたくさんいるので
私も見習わなくっちゃ(^_-)-☆

素敵な音楽を聴き、おいしいものを食べて、温かい博多の人たちに
出会えて本当にいい旅でした~♪♪♪
スポンサーサイト
Comment☆
私も無事に帰還☆
お帰りなさ~い(^▽^)
記事を読んでたら、2ヶ月後の福岡の旅がすっごく楽しみになってきました~♪

「テムジン」ゆず胡椒いいですね~!
それに黒糖梅酒☆私も行ってこようかなぁ…(^^)
回転寿司も要チェックしときます♪
私は欲張りなので3食じゃすまなそう…笑

それと無事にメール届きました~☆
昨日は丸一日爆睡でした(笑)
日中にでもゆっくり返信しますね!



【01/30 01:32】 URL | 音夢


音夢さん、こんばんは☆
そして広島お疲れ様でした♪♪♪

福岡ね~、おいしいもんがいっぱいあって
迷っちゃうかも・・・
「テムジン」は大衆食堂って感じなんやけど
それがまたいいんです!!!おススメ☆

それじゃまたメールしますね(^_-)-☆
【01/30 23:33】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/201-525948d1
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





