Stay Sweet♪
のんびりまったり更新中! 気軽に遊びに来てね☆
Comment☆



Category☆



QR Code☆

QRコード



スポンサーサイト

ドラマ「明智光秀」
洋ちゃんが出演していたドラマ『明智光秀』を観ました☆
(↓『明智光秀』の内容、知りたくない人は読まないでね♪)
テレビ漬けのお正月。。。
普段時代劇はほっとんど観ませんが、洋ちゃんも出てるし、
出演者が素敵な人たちばかりなので観ることにしました。

今までは「明智光秀」っていうと私の中では織田信長を
裏切った人という印象しかありませんでした。。。

今回はその明智光秀が主人公のドラマ。
彼の考えとか生き方を知ることによって「本能寺の変」を
違う角度で見ることができたような気がします。

スポットライトをあてる人によって1つの事件がこんなにも
違うように感じるものなんですね・・・
もちろんドラマやから本当の話とフィクションが混ざってる
とは思うんですが。

それにしても上川隆也さん演じる織田信長、怖かったっ!!
単純な私は「明智さんよくやったよ・・・」なんて思うぐらい^_^;

歴史は描く人、語る人、そして見たり読んだりする人それぞれが
いろんな解釈が出来ておもしろいものだなぁって感じました。

学生の頃に勉強した日本史なんてほんの一部分なんですね。
ちょっと歴史物の本でも読んでみようかな☆
スポンサーサイト
Comment☆
私も見ましたぁ!
こんばんは~ 
時代劇大好きたくまは見逃しませんでしたぁ がっ 唐沢さん以外の出演者はチェックしていなかったので、まさかの息子役にびっくりしてましたぁ(◎-◎;)
stay sweet♪さんの事を思い出してましたよ~(^O^)
【01/04 02:05】 URL | たくま


洋ちゃんの「柔らかい表情」にヤラレました。
(ドラマ最終部です)
暫くは髷姿がくすぐったくて、照れました。
次はハケンですね~♪

stay sweet♪さん、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
【01/04 16:00】 URL | みきにょ


たくまさん、こんばんは☆
あら!!たくまさんは時代劇好き!?

私はたま~にしか見ませんが、見てみると
おもしろいものですね(^_^)v

洋ちゃんもなかなかよかったでしょ!?
【01/04 21:26】 URL | stay sweet♪


みきにょさん、こんばんは☆
私もなんだか洋ちゃんのお侍さん姿には
ちょっと笑いも出ちゃいましたが^_^;

見慣れてくると「いい味だしてるなぁ。」
なんて思いました。
最後のほうなんて、素敵でしたよね☆

ハケンもかなり楽しみ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
【01/04 21:29】 URL | stay sweet♪


Comment♪














管理者にだけ表示を許可する


Trackback☆
トラックバックURL
http://staysweet1023.blog72.fc2.com/tb.php/176-39211665
Trackback☆(FC2ブログユーザー)

What's New?



Link☆

このブログをリンクに追加する



Profile☆

yumiyummy♪

Author:yumiyummy♪
好きなものは好き☆



Trackback☆





